ヨガ ・ ピラティス はプライベートレッスンがおすすめな理由!

プライベートレッスン YOGA
スポンサーリンク

せっかくヨガやピラティスをするなら『効果を出したい!』と思いませんか?
初めのうちは見様見真似で動くのが精一杯!でも実はぱっと見の動きを真似するだけでは、効果を実感するまでとっても時間がかかってしまうんです。

早く効果を実感したい!自分に合ったレッスンを受けたい!
そんなあなたにおすすめなのがプライベートレッスン。
おすすめな理由をご紹介します。

グループレッスンで効果を出すのが難しい理由

慣れるまでが大変

グループレッスンでは初めのうちは慣れている人にまじって動くことが精一杯になってしまいます。
私自身がたくさんのスタジオで感じたのは初心者ほど「強度よりもご自身の時間の都合で参加するレッスンを決めてしまう」ということ。自分のレベルよりも高いレベルの人たちにまじってレッスンを受講すること怪我の原因にもなりますし、なによりも楽しくないんですよね!

フォームを直してもらえない

多くのグループレッスンでは一人のインストラクターに対して5人以上の人をみます。エクササイズやポーズの中で意識するべきことを口でお伝えしていますが、限られた時間の中で全員を正確に導くことの難しさがあります。

つけたい筋肉とほぐしたい筋肉を知れない

人それぞれ、なりたい身体もあれば日常の体の使い方の癖も違います。
目的を達成するためにはつけるべき筋肉とほぐすべき筋肉があり、それらをご自身で判断するのはとても難しいです。
SNS上には多くのエクササイズ動画が溢れていますがその中でもどれをやるべきなのか?人によって変わってくるのです。ヨガ・ピラティスでは「ただカロリーを消費できればいい」というものでもないので、ご自身に必要なワークを取り入れる必要があります。

プライベートレッスンがおすすめな理由

理解しながら進められる

people woman girl women
Photo by Anna Shvets on Pexels.com

エクササイズに必要なのはやっていることに対しての理解。
どこに効いているのか、どこが伸びているのか?
頭で理解しながら身体でも理解していくことが大切です。

ペースや強度を調節できる

その日のコンディションや気分に合わせてレッスンを行うことができます。
マタニティやシニア、急な怪我などにも対応できるのがいいところ。
ヨガやピラティスは何よりも続けることが大切!
だからこそ変わりゆくライフスタイルにも合わせられるのが大切です。

ご自身に必要なものを得られる

一言に「効果」と言っても求めているものは人それぞれ!
だからこそパーソナルレッスンがおすすめなのです。

パーソナルレッスンって誰から受けるのがいいの?

相性のいい人を選ぶ!

美容師さんやネイリストさん、セラピストさんを選ぶのと同じように、人としての相性が一番大切だと思います☺️初めのうちはたくさんの方のレッスンを受けるのもいいですが、慣れてきたら信頼関係の気づける方と続けるのが一番おすすめです。

「この人となら頑張れる!続けられる!」と思う人を選びましょう。

オンラインorスタジオレッスン

今流行りのオンラインレッスン!さまざまな分野で注目されていますが、ヨガやピラティスでは対面レッスンの方ができることが多いというのを覚えておいてください。せっかくプライベートレッスンを受けるのであれば対面レッスンがおすすめです♪

通いやすさも大切

お値段やレッスンの実施場所など、続けるためには通いやすさも大切。
例えば人気インストラクターの場合は予約が取りづらいなど、続けられないデメリットもあります。


オーダーメイドヨガ・ピラティス 始めました!

オーダーメイドヨガピラティス始動!

2月のスケジュールは毎週木曜日13時〜17時(開始のうち1時間)
都営大江戸線・東京メトロ東西線 門前仲町駅徒歩1分のスタジオです♪
お値段は一回8800円(税込)

マタニティヨガやリラックス、ボディメイクなどあなたのお悩みに合わせて
あなただけのオリジナルレッスンを行います♪
お問い合わせはこちらよりお願いします!(インスタグラムのDMでもお受け付け可能です♪)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
YOGA
スポンサーリンク
Kaoruをフォローする
タイトルとURLをコピーしました